GジェネFのマルチシチュエーションモード
「機動戦士ガンダムZZ:ステージ1 シャングリラの少年」の情報を掲載しています。
スタートイベント
ステージ情報・勝敗条件・イベント
MAP | 地形 |
---|---|
1 | コロニー内 |
勝敗条件 | |
---|---|
○ 勝利条件 | 1.マシュマーの撃破 |
× 敗北条件 | 1.ジュドーが撃破 |
タイトル | 発生条件 | |
---|---|---|
イベント戦闘 | なし | – |
クエストムービー | なし | – |
会話イベント | ジュドー×マシュマー | ジュドーとマシュマーが戦闘(1~2回目) |
MAP1:コロニー内
自軍ユニット | Lv. | パイロット・艦長 | 階級 | 数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
アーガマ ┃ | – | ブライト・ノア(Z/ZZ) | 大佐D | 1 | 移動不可・HP10%(3,000 / 30,000)・EN0%(0 / 192) OP:トーレス DR:シーサー ME:アストナージ・メドッソ(Z/ZZ) GU:なし |
┗ウェイブライダー | 1 | ジュドー・アーシタ | 一般D | 1 | 強気 |
敵軍ユニット | Lv. | パイロット・艦長 | 階級 | 数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
ガルスJ | 1 | マシュマー・セロ | 少佐D | 1 | 強気 |
エンドラ | 1 | ゴットン・ゴー | 大尉D | 1 | OP:ネオ・ジオン兵(アクシズ) DR:ネオ・ジオン兵(アクシズ) ME:ネオ・ジオン兵(アクシズ) GU:なし |
攻略メモ
- ウェイブライダーをZガンダムに変形させて、ビームサーベル。敵ターンの反撃でビームサーベルでスタートイベントクリア。
原作アニメ
メイン戦
ステージ情報・勝敗条件・イベント
出撃可能数 | 占領ポイント | 加入志願兵 |
---|---|---|
1 | 0 | 3名 |
勝敗条件 | |
---|---|
○ 勝利条件 | 1.アーガマが工業用ハッチに到着(MAP右下側) 2.敵軍ユニット全滅 |
× 敗北条件 | 1.アーガマが撃沈 |
MAP | 地形 | 配置ポイント | 占領ポイント |
---|---|---|---|
1 | コロニー内 | 1 | 0 |
タイトル | 発生条件 | |
---|---|---|
イベント戦闘 | なし | – |
クエストムービー | なし | – |
会話イベント | ジュドー×マシュマー | ジュドーとマシュマーが戦闘(1回目) |
ジュドー×ゲモン | ジュドーとゲモンが戦闘(1回目) | |
ジュドー×ヤザン | ジュドーとヤザンが戦闘(1回目) |
捕獲・ACE登録可能な機体 | |
---|---|
捕獲可能な機体 | ガザD(Lv1)×2 |
ACE登録可能な機体 | ・コア・ファイターZZ ・メタス ・ネモ |
MAP1:コロニー内
捕獲 | 敵軍ユニット | Lv. | パイロット | 階級 | 数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
– | ズサ(MS形態) | ACE | マシュマー・セロ | 少佐D | 1 | 強気 |
– | ガザC(MA形態) | 1 | ネオ・ジオン兵(アクシズ) | 伍長D | 2 | |
– | ガザD(MA形態) | 1 | パンパ | 少尉D | 1 | 強気 |
– | ガザD(MA形態) | 1 | ビアン | 少尉D | 1 | 強気 |
– | ガザD(MA形態) | 1 | ワイム | 少尉D | 1 | 強気 |
– | エンドラ ┃ | – | ゴットン・ゴー | 大尉D | 1 | OP:ネオ・ジオン兵(アクシズ) DR:ネオ・ジオン兵(アクシズ) ME:ネオ・ジオン兵(アクシズ) GU:なし |
○ | ┣ガザD(MA形態) | 1 | ネオ・ジオン兵(アクシズ) | 曹長D | 1 | |
○ | ┗ガザD(MA形態) | 1 | ネオ・ジオン兵(アクシズ) | 伍長D | 1 |
ACE | 自軍援軍 | Lv. | パイロット | 階級 | 数 |
---|---|---|---|---|---|
○ | コア・ファイターZZ | ACE | ルー・ルカ | 少尉D | 1 |
捕獲 | 敵援軍 | Lv. | パイロット | 階級 | 数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
– | ゲゼ(ゲモン機) | 1 | ゲモン・バジャック | 一般D | 1 | 超強気 |
– | ゲゼ(ヤザン機) | ACE | ヤザン・ゲーブル(ZZ) | 大尉D | 1 | 超強気 |
攻略メモ
- まず、アストナージのZガンダムをアーガマに戻して、パイロットをジュドーに変更してから、攻めに転ずる。
- アーガマは瀕死状態なので、出来る限り下げて、戦闘に巻き込まれないようにしたい。
- ズサは中途半端な距離に近づくとMAP兵器を撃ち込まれるので、Zガンダムのハイパーメガランチャーなど距離を保ちながら攻撃していきたい。
機動戦士ガンダムZZのステージ一覧
機動戦士ガンダムZZ | |
01.シャングリラの少年 | 02.始動!ダブル・ゼータ |
03.ハマーンの黒い影 | 04.燃える地球 |
05.落ちてきた空 | 06.戦士、再び… |