MRX-010 サイコガンダムMkⅡ【機体性能・プロフィール・黒歴史コード・設計・開発・登場ステージ】

GジェネF・GジェネF.I.Fの参戦機体「サイコガンダムMkⅡ」に関する情報を掲載しています。

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サイコガンダムMkⅡのプロフィール

サイコガンダムMkⅡ(MA形態)

連邦軍のNT専用試作型可変MA。
サイコガンダムの発展強化型である。
「強化人間が制御する機動要塞」というコンセプトで開発されており、究極的な攻撃力と防御力を持つ。
機体各所にメガ粒子砲が増設されており、リフレクタービットとの組み合わせによる変則的なオールレンジ攻撃が可能である。
またミノフスキークラフトによる大気圏内飛行能力やIフィールドもベース機から受け継いでいる。
単機の機動兵器としては究極的な攻撃力と防御力を持つが、パイロットへの負担も増大し、結局コストに見合うだけの戦果を上げることはなかった。
主なパイロットはロザミア・バダムプルツーなど。

登場作品
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ

引用プロフィールモード

サイコガンダムMkⅡ(MS形態)

サイコガンダムMkⅡのMS形態。
有線式ビームソードやリフレクタービット等のサイコミュ兵器、20門以上のメガ粒子砲を装備し、高い攻撃能力を持つ。
また頭部は脱出ポッドになっており、単独航行も可能である。
試作機が調整不十分のまま「ゼダンの門」での戦闘に投入されたが損傷、破棄された。
その後ネオ・ジオン軍に回収され修復されたがダブリン近郊の戦闘で撃破されている。

登場作品
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ

引用プロフィールモード

サイコガンダムMkⅡ(ヘッド)

サイコガンダムMkⅡの頭部ブロック。
サイコガンダムMkⅡは頭部にコクピットがあるため、頭部ブロックがそのまま分離して脱出ポッドとなる。単独での飛行能力を持ち、額部分にビーム砲も装備しているので、ある程度の戦闘能力を有している。
第1次ネオ・ジオン抗争中、ダブリン近郊の戦闘で機体が撃破された際、パイロットは本システムを用いて脱出している。

登場作品
機動戦士ガンダムZZ

引用プロフィールモード

サイコガンダムMkⅡのステータス

生産コスト・黒歴史コード

COST黒歴史コード出典
サイコガンダムMkⅡ84,700テクニカルレベル10
MA形態:10-1911327
MS形態:10-8907991
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
サイコガンダムMkⅡ(ヘッド)0機動戦士ガンダムZZ

性能

EXHPEN攻撃防御移動宇宙空中陸上水上水中アビリティ
サイコガンダムMkⅡ(MA形態)999Lv1:22,500
ACE:29,250
Lv1:220
ACE:253
40367BBIフィールド機能
飛行可能
脱出機能搭載
変形可能
サイコガンダムMkⅡ(MS形態)3BBIフィールド機能
シールド防御可能
脱出機能搭載
変形可能
サイコガンダムMkⅡ(ヘッド)999Lv1:9,730
ACE:
Lv1:64
ACE:
28187BB飛行可能

武装

MA形態

武装名種別射程威力命中ENMP
1メガ拡散ビーム砲射撃(BEAM1)4〜52,60010036
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中
2レフレクタービットNTL(サイコミュ)– 〜 –3,0004630
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中

MS形態

武装名種別射程威力命中ENMP
1サイコミュ式ビームソードNTL(準サイコミュ)1〜33,8004015
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
2メガビーム砲×4射撃(BEAM1)3〜41,3005058
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中
3メガ拡散ビーム砲射撃(BEAM1)4〜52,60010036
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中
4レフレクタービットNTL(サイコミュ)– 〜 –3,0004630
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中

ヘッド

武装名種別射程威力命中ENMP
1ビーム砲射撃(BEAM1)2〜42,5008516
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中
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サイコガンダムMkⅡの設計・開発

設計方法

素材①素材②
なしなし

設計できる機体

開発経路

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サイコガンダムMkⅡの登場ステージ

サイコガンダムMkⅡの関連リンク

機体リスト
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