サイト引越中

サイトコンテンツの引越中です。
引越が完了したページはリダイレクトされます。

レトロゲームを攻略せよ【GジェネF・F.I.F】

NRX-055 バウンド・ドック【機体性能・プロフィール・黒歴史コード・設計・開発・登場ステージ】

GジェネF・GジェネF.I.Fの参戦機体「バウンド・ドック」に関する情報を掲載しています。

スポンサーリンク

バウンド・ドックのプロフィール

バウンド・ドッグ(灰・MA形態)

連邦軍のNT用可変試作型MA。
本機は試作1号機で、グレー系統のカラーリングが施されている。
この機体のみ複座式であり、コクピットにモニター等のテスト用機材を搭載している。
主にテスト機として運用され、戦闘への参加はほとんどなかった。
劇中では戦闘データの収集やロザミア・バダムの監視等を行っている。
主なパイロットはゲーツ・キャパ、ローレン・ナカモト。

登場作品
機動戦士Zガンダム

引用プロフィールモード

灰・MS形態

バウンド・ドッグ試作1号機のMS形態。
本機はテスト機として運用されたため、戦闘を目的としたMS形態に変形することはほとんどなかった。

登場作品
機動戦士Zガンダム

引用プロフィールモード

バウンド・ドッグ(赤・MA形態)

連邦軍のNT用可変試作型MA。
機体の操作をサイコミュで行う実験機で、北米のオーガスタ研究所において強化人間用の調整が行われた。
サイコミュ兵器は装備されていないが、機体の基本性能はかなり高く、MA形態時の耐弾性と加速性は群を抜いている。
また拡散メガ粒子砲や高出力ビームライフルなど武装も充実しており、脚部のクローアームも格闘戦に使用することができる。
なお赤系統に塗装された機体は試作2号機であり、ロザミア・バダムが搭乗する。

登場作品
機動戦士Zガンダム

引用プロフィールモード

赤・MS形態

バウンド・ドッグのMS形態。
全高が30m近い大型機である。
右腕はクローになっており、ビームライフルやビームサーベルは左腕で使用する。
また特異なフォルムの割に運動性は高い。

登場作品
機動戦士Zガンダム

引用プロフィールモード

バウンド・ドッグ(黄・MA形態)

連邦軍のNT用可変試作型MA。
本機は試作3号機であり、黄系統のカラーリングが施されている。
一般兵士向けの調整が行われているため、強化人間でなくとも操縦が可能になっているのが特徴である。
ジェリド・メサの乗機としてコロニーレーザー争奪戦に投入されたが、Zガンダムとの戦闘によって撃破されている。

登場作品
機動戦士Zガンダム

引用プロフィールモード

黄・MS形態

バウンド・ドッグ試作3号機のMS形態。
一般兵士でも使用できるように調整されてはいるが、機体の性能を100%引き出すことはできなかったと思われる。

登場作品
機動戦士Zガンダム

引用プロフィールモード

バウンド・ドックのステータス

生産コスト・黒歴史コード

COST黒歴史コード出典
バウンド・ドッグ(灰)26,600テクニカルレベル7
MA形態:07-5440975
MS形態:07-5484222
機動戦士Zガンダム
バウンド・ドッグ(赤)テクニカルレベル7
MA形態:07-8491770
MS形態:07-6724167
機動戦士Zガンダム
バウンド・ドッグ(黄)テクニカルレベル7
MA形態:07-3788272
MS形態:07-3250843
機動戦士Zガンダム

性能

EXHPEN攻撃防御移動宇宙空中陸上水上水中アビリティ
バウンド・ドッグ(灰 / 赤・MA形態)660Lv1:11,980
ACE:
Lv1:100
ACE:
27297AB飛行可能
変形可能
灰 / 赤・MS形態5BB変形可能
SFS搭乗可能
バウンド・ドッグ(黄・MA形態)660Lv1:11,980
ACE:
Lv1:100
ACE:
29297AB飛行可能
変形可能
黄・MS形態5BB変形可能
SFS搭乗可能

専用機の変化条件

変化後の機体変化条件
バウンド・ドッグ(黄)バウンド・ドッグ(赤)にジェリド・メサを搭乗させる。

武装(共通)

MA形態

武装名種別射程威力命中ENMP
1メガ粒子砲射撃(BEAM2)4〜54,0007530
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中

MS形態

武装名種別射程威力命中ENMP
1ビームライフル射撃(BEAM1)3〜42,9008514
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中
2メガ粒子砲射撃(BEAM2)4〜54,0007530
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中
スポンサーリンク

バウンド・ドックの設計・開発

設計方法

バウンド・ドックを使って設計できる機体

バウンド・ドックの開発経路

開発元開発先
1.ムットゥー1.ムットゥー
スポンサーリンク

バウンド・ドックの登場ステージ

ACE登録捕獲パイロット母艦備考
機動戦士Zガンダム
 STAGE.10 宇宙を駆ける×ジェリド・メサバウンド・ドッグ(黄)
 STAGE.10 宇宙を駆けるゲーツ・キャパバウンド・ドッグ(灰)

バウンド・ドックの関連リンク

機体リスト
ABCア行カ行サ行タ行
ナ行ハ行マ行ヤ行ラ・ワ行

タイトルとURLをコピーしました