NRX-044 アッシマー【機体性能・プロフィール・黒歴史コード・設計・開発・登場ステージ】

GジェネF・GジェネF.I.Fの参戦機体「アッシマー」に関する情報を掲載しています。

スポンサーリンク

アッシマーのプロフィールモード

MA形態

連邦軍の量産型可変MA。
連邦軍が初めて開発した可変量産機で、大気圏内での運用を目的として設計されている。
円盤状の独特のフォルムを持ち、空戦性能は極めて高い。またその形状から耐弾性も優れている。
加えて可変MAとしては良好な生産性を持ち、多数が量産されて防空用に配備された。
グリプス戦争の際には、アウドムラ追撃作戦やダカール攻防戦などに投入されている。
主なパイロットはブラン・ブルターク、アジス・アジバ。

登場作品
機動戦士Zガンダム

引用プロフィールモード

MS形態

アッシマーのMS形態。
本機はMA形態で運用されることが多く、MS形態を取るのは接近戦時に限られる。
MA形態を重視した機体であるため、武装は大型ビームライフル1門のみである。

登場作品
機動戦士Zガンダム

引用プロフィールモード

アッシマーのステータス

生産コスト・黒歴史コード

COST黒歴史コード出典
アッシマー18,700テクニカルレベル5
MA形態:05-7529931
MS形態:05-3076613
機動戦士Zガンダム

性能

EXHPEN攻撃防御移動宇宙空中陸上水上水中アビリティ
アッシマー(MA形態)540Lv1:10,080
ACE:
Lv1:64
ACE:
22247A飛行可能
変形可能
アッシマー(MS形態)5BC変形可能
SFS搭乗可能

武装

MA形態

武装名種別射程威力命中ENMP
1タックル格闘1〜13,5009012
ミノフスキー粒子×使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
2大型ビームライフル射撃(BEAM2)3〜53,0008514
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中

MS形態

武装名種別射程威力命中ENMP
160mmバルカン砲射撃1〜21,0001056
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D水中
2大型ビームライフル射撃(BEAM2)3〜53,0008514
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中
スポンサーリンク

アッシマーの設計方法

アッシマーを使って設計できる機体

アッシマーの開発経路

開発元開発先
1.ギャプラン1.ギャプラン
スポンサーリンク

アッシマーの登場ステージ

ACE登録捕獲パイロット母艦
機動戦士Zガンダム
 STAGE.04 アムロ再び×ブラン・ブルターク
 STAGE.09 ダカールの日×ティターンズ兵

関連リンク

機体リスト
ABCア行カ行サ行タ行
ナ行ハ行マ行ヤ行ラ・ワ行