サイト引越中

サイトコンテンツの引越中です。
引越が完了したページはリダイレクトされます。

レトロゲームを攻略せよ【GジェネF・F.I.F】

GF13-017NJ シャイニングガンダム【機体性能・プロフィール・黒歴史コード・設計・開発・登場ステージ】

GジェネF・GジェネF.I.Fの参戦機体「シャイニングガンダム」に関する情報を掲載しています。

スポンサーリンク

シャイニングガンダムのプロフィール

ネオ・ジャパン代表のMF。
第13回ガンダムファイト用に開発されたMFで、ミカムラ博士によって設計されている。
第13回大会に参加したMFの中でも屈指の性能を持つ機体で、戦闘能力は極めて高い。
パイロットの感情に対応して戦闘モードを切り替えられるのが特徴で、第2段階の「バトルモード」以上においては、必殺技「シャイニングフィンガー」の使用が可能となる。
さらには第3段階の「スーパーモード」においては、機体各部の冷却カバーが展開し、機体全体が金色に発光する。この状態になると、機体性能を限界まで引き出すことが可能である。
またバックパックは分離可能で、小型ホバーカー「コアランダー」への変形機構を持つ。
ネオ・ジャパン代表機として予選大会に参加、多くのMFを打ち倒すが、ギアナ高地での戦闘によって大破、放棄された。
パイロットはドモン・カッシュ

登場作品
機動武闘伝Gガンダム

引用プロフィールモード

シャイニングガンダムのステータス

コスト・黒歴史コード

COST黒歴史コード出典
シャイニングガンダム
シャイニングガンダム(スーパーモード)
26,800テクニカルレベル9
シャイニングガンダム:09-4109796
スーパーモード:-
機動武闘伝Gガンダム

性能

EXHPEN攻撃防御移動宇宙空中陸上水上水中アビリティ
シャイニングガンダム660Lv1:11,900
ACE:15,470
Lv1:200
ACE:230
28286BAB大気圏突入可能
SFS搭乗可能
スーパーモード搭載
モビル・ファイター(MF)
シャイニングガンダム(スーパーモード)3131

武装

シャイニングガンダム

武装名種別射程威力命中ENMP
1格闘格闘1〜13,00010012
ミノフスキー粒子×使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
2シャイニングフィンガー必殺技1〜25,000903060
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
3シャイニングソード格闘2〜24,00010016
ミノフスキー粒子×使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
4シャイニングショット射撃3〜43,5008516
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D水中

シャイニングガンダム(スーパーモード)

武装名種別射程威力命中ENMP
1シャイニングフィンガー必殺技1〜27,0009030120
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
2シャイニング・F・ソード必殺技3〜310,0009540240
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
スポンサーリンク

設計・開発

設計方法

設計素材

開発

変化条件

変化後の機体開発先
シャイニングガンダム(スーパーモード)パイロットのテンションが超強気になると変化
スポンサーリンク

登場ステージ

関連リンク

機体リスト
ABCア行カ行サ行タ行
ナ行ハ行マ行ヤ行ラ・ワ行

タイトルとURLをコピーしました