【GジェネF】ステージ3.月面の夢【ガンダムセンチネル】

ガンダムゲーム
スポンサーリンク

GジェネレーションF(GジェネF)の
マルチシチュエーションモード【ガンダムセンチネル ステージ3:月面の夢】に関するページです。

スポンサーリンク

前半戦

出撃可能数・占領ポイント・志願兵

出撃可能数占領ポイント加入志願兵
18なし

MAP情報

MAP地形本拠地占領ポイント
1宇宙4
2宇宙4
3月面0

勝敗条件

勝敗条件
勝利条件1.敵軍ユニット全滅
× 敗北条件1.α任務部隊のネロ隊が全滅
2.自軍本拠地占領
イベントボーナス発生条件1.リョウがブレイブを撃破

イベント

タイトル発生条件
イベント戦闘ALICE目覚めリョウとブレイブが戦闘(3回目)
クエストムービーなし
会話イベントリョウ×ブレイブリョウとブレイブが戦闘(1~2回目)

捕獲・ACE登録可能な機体

捕獲・ACE登録可能な機体
捕獲可能な機体ゼク・アイン(Lv1)×8
ヌーベルジムⅢ(Lv1)×13
EWACネロ(Lv1)×6
ACE登録可能な機体Ex-Sガンダム
ZプラスC型
ネロ

MAP1:宇宙

捕獲敵軍ユニットLv.パイロット・艦長階級備考
ブル・ラン
ブライアン・エイノー中将D1OP:連邦兵(センチネル) DR:連邦兵(センチネル)
ME:連邦兵(センチネル) GU:なし
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)少尉D1
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)伍長D2
EWACネロ1連邦兵(センチネル)伍長D1
マレンゴ
連邦士官少尉D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)少尉D1
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)伍長D1
EWACネロ1連邦兵(センチネル)伍長D1
ヴォルゴグラート
連邦士官少尉D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)少尉D1
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)伍長D1
EWACネロ1連邦兵(センチネル)伍長D1
ブラジリア
連邦士官少尉D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)少尉D1
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)伍長D1
EWACネロ1連邦兵(センチネル)伍長D1
カシマ
連邦士官少尉D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)少尉D1
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)伍長D1
EWACネロ1連邦兵(センチネル)伍長D1
ストックホルム
連邦士官少尉D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)少尉D1
ヌーベルジムⅢ1連邦兵(センチネル)伍長D1
EWACネロ1連邦兵(センチネル)伍長D1
イオージマ連邦士官少尉D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
イワン・ロゴフ連邦士官少尉D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし

MAP2:宇宙

捕獲敵軍ユニットLv.パイロット・艦長階級備考
フッド
ニューディサイズ士官少佐D1強気
OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ゼク・アイン(第3兵装)1ニューディサイズ兵少尉D1
ゼク・アイン(第1兵装)1ニューディサイズ兵伍長D1
トレント
ニューディサイズ士官少佐D1強気
OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ゼク・アイン(第3兵装)1ニューディサイズ兵少尉D1
ゼク・アイン(第1兵装)1ニューディサイズ兵伍長D1
アオバ
ニューディサイズ士官少佐D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ゼク・アイン(第2兵装)1ニューディサイズ兵少尉D1
ゼク・アイン(第2兵装)1ニューディサイズ兵伍長D1
ダンケルク
ニューディサイズ士官少佐D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ゼク・アイン(第2兵装)1ニューディサイズ兵少尉D1
ゼク・アイン(第2兵装)1ニューディサイズ兵伍長D1

MAP3:月面

ACE自軍ユニットLv.パイロット階級
ネロ1チュン・ユン中尉D1
ネロ1連邦兵(センチネル)伍長D4
捕獲敵援軍Lv.パイロット階級備考
ガンダムMk-ⅤACEブレイブ・コッド大尉D1強気
ネロ隊初期配置のクレーター中央より左下に近づくと敵ターンで出現。

攻略メモ

  • MAP3の月面のネロ隊の救助が主任務。初期配置場所から左下方向に居るとガンダムMk-Vが現われる。
    非常に強力な機体であり、下手こくとボーナスステップで一瞬で全滅させられるので右上方向に逃がしながら、Ex-SガンダムとZプラスの到着を待つ。
  • 一方、本拠地はガンダム以外のゲスト軍で固めつつ、プレイヤー軍で経験値稼ぎなり、捕獲なり。
  • 後半戦に進むにはガンダムMk-Vとのイベントを発生させる必要がある。
    ガンダムMk-Vは、Ex-Sガンダム3~4マス目に待機させておくと、ビームライフルを使ってくるのでこれを利用して、イベント戦闘を起こせばよい。

後半戦

出撃可能数・占領ポイント・志願兵

出撃可能数占領ポイント加入志願兵
10なし

MAP情報

MAP地形本拠地占領ポイント
1月面0

勝敗条件

勝敗条件
勝利条件1.敵軍ユニット全滅
2.6ターン以内に司令塔を占領
× 敗北条件1.6ターン以内に司令塔を占領できない
2.リョウが撃破
3.自軍本拠地占領

イベント

タイトル発生条件
イベント戦闘なし
クエストムービーなし
会話イベントリョウ×トッシュリョウとトッシュが戦闘(1回目)
リョウ×ファスト・サイドリョウとファスト・サイドが戦闘(1回目)
リョウ×ジョッシュリョウとジョッシュが戦闘(1回目)

捕獲・ACE登録可能な機体

捕獲・ACE登録可能な機体
捕獲可能な機体なし
ACE登録可能な機体Ex-Sガンダム
ZプラスC型
ネロ

MAP1:月面

捕獲敵援軍Lv.パイロット階級備考
ゼク・アイン(第3兵装)1ニューディサイズ兵少尉D2超強気
バーザム1ニューディサイズ兵曹長D4超強気
敵3ターン目に出現。

攻略メモ

  • 3機のガンダムを一緒に動かしていれば、占領はそんなに難しくない。
    Zプラスで削って、Ex-Sで止めを刺し、ボーナスステップを使えばあっさり殲滅できる。
  • 敵3ターン目に本拠地周辺に増援が現われるので、プレイヤー軍は周辺で待機.。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました