【GジェネF】ステージ3.ガルマ散る【機動戦士ガンダム】

ガンダムゲーム
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GジェネレーションF(GジェネF)の
マルチシチュエーションモード【機動戦士ガンダム ステージ3:ガルマ散る】に関するページです。

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スタートイベント

MAP情報

MAP地形
1地上

勝敗条件

勝敗条件
勝利条件1.敵軍ユニット全滅
× 敗北条件1.アムロが撃破
2.ホワイトベースが撃沈

イベント

タイトル発生条件
イベント戦闘なし
クエストムービーなし
会話イベントアムロ×ガルマアムロとガルマが戦闘。(1回目)

MAP1:地上

敵軍ユニットLv.パイロット階級備考
ガルマ専用ドップACEガルマ・ザビ大佐D1超強気
 ※撃墜後、ガンダム離脱
ドップ1ジオン兵伍長D6
ザクⅡJ型1ジオン兵伍長D3強気
マゼラ・アタック1ジオン兵伍長D3

攻略メモ

  • ホワイトベースは移動が制限されているが、動かさなくても問題ない。散布要員として働いてもらおう。
  • マゼラアタックは、脱出機能があるので2回墜とす必要がある。簡単に墜とせるが、攻撃が当たると意外と痛いので確実に潰しておきたい。
  • マゼラアタックとドップは、ビームライフルで一撃で墜とせるので、これを利用して超強気までもっていきやすい。さらにマゼラトップはガンダムのバルカンでも落とせる。ちなみにガンキャノンはテンションが普通だと墜とし損じることがある。
  • ザクⅡは超強気になってから対処すると、楽。
  • ここで調子に乗ってガルマまで墜としてしまうと、イベントが発生してガンダムが撤退してしまうので、ガルマだけは後回しにすること。

メイン戦

出撃可能数・占領ポイント・志願兵

出撃可能数占領ポイント加入志願兵
13なし

MAP情報

MAP地形本拠地占領ポイント
1上空0
2陸上3

勝敗条件

勝敗条件
勝利条件1.敵軍ユニット全滅
× 敗北条件1.ホワイトベースが撃沈
2.自軍本拠地占領

イベント

タイトル発生条件
イベント戦闘ガルマ特攻シャア・ガルマが生存時、アムロをシャアより画面下に位置させる。
クエストムービーなし
会話イベントアムロ×シャアアムロとシャアが戦闘。(1回目)

捕獲・ACE登録可能な機体

捕獲・ACE登録可能な機体
捕獲可能な機体なし
ACE登録可能な機体RX-78-2 ガンダム
ガンキャノン
ガンタンク
コア・ファイター

MAP1:上空

捕獲敵軍ユニットLv.パイロット・艦長階級備考
ドップ3ジオン兵伍長D5強気
ドップ1ジオン兵伍長D11
ガウガルマ・ザビ大佐D1超強気
 ※イベント戦闘発生後、消滅
OP:ジオン兵 DR:ジオン兵
ME:ジオン兵 GU:なし

MAP2:陸上

ACE自軍ユニットLv.パイロット・艦長階級備考
RX-78-2 ガンダムアムロ・レイ(FG)一般D
ホワイトベース
ブライト・ノア(FG)少尉D1移動不可
 ※イベント戦闘発生後、移動可能
OP:フラウ・ボウ DR:ミライ・ヤシマ
ME:ジョブ・ジョン(FG) GU:セイラ・マス(FG)
コア・ファイター1リュウ・ホセイ曹長D1
ガンキャノン1カイ・シデン(FG)一般D1
ガンタンク1ハヤト・コバヤシ(FG)一般D1
捕獲敵軍ユニットLv.パイロット階級備考
シャア専用ザクⅡACEシャア・アズナブル(FG)少佐D1超強気
 ※イベント戦闘発生後、離脱
ザクⅡJ型3ジオン兵伍長D2強気

攻略メモ

  • ガルマとシャアはイベントを起こすといなくなる。戦力が整っていないうちはイベントで消すと楽だが、ガンダムのACE登録を狙う場合は、イベント戦闘を起こすと経験値が足りなくなる。
  • MAP1のドップの半分くらいは、本拠地に向かってくるのでプレイヤー軍を配備しておいて、フタを使いながら対処すればいい。
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