【GジェネF】ステージ5.駆け抜ける嵐【機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー】

ガンダムゲーム
スポンサーリンク

GジェネレーションF(GジェネF)の
マルチシチュエーションモード【機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー ステージ5:駆け抜ける嵐】に関するページです。

スポンサーリンク

メイン戦

出撃可能数・占領ポイント・志願兵

出撃可能数占領ポイント加入志願兵
26なし

MAP情報

MAP地形配置ポイント占領ポイント
1宇宙13
2宇宙13

勝敗条件

勝敗条件
勝利条件1.5ターン以内にコロニーを撃破
× 敗北条件1.5ターン以内にコロニーを撃破できない
2.自軍ユニット全滅

イベント

タイトル発生条件
イベント戦闘なし
クエストムービー絶望の宇宙コウとガトーが戦闘(1回目)
会話イベントコウ×ガトーコウとガトーが戦闘(2~4回目)
コウ×シーマコウとシーマが戦闘(1回目)

捕獲・ACE登録可能な機体

捕獲・ACE登録可能な機体
捕獲可能な機体ゲルググM(Lv1)×16
ザクⅡF型(Lv1)×8
ジム改(Lv1)×19
ドラッツェ(Lv1)×2
ボール改修型(Lv1)×9
リック・ドムⅡ(Lv1)×10
ACE登録可能な機体GP03-D
ジム・カスタム
ジム・キャノンⅡ

MAP1:宇宙

捕獲敵軍ユニット(緑軍)Lv.パイロット・艦長階級備考
サラミス(0083)
連邦士官大尉D3OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ジム改1連邦兵(0083)大尉D1
ボール改修型1連邦兵(0083)少尉D1

MAP2:宇宙

捕獲敵軍ユニット(赤軍)Lv.パイロット階級備考
コロニー1
ノイエ・ジールACEアナベル・ガトー少佐D1超強気
リック・ドムⅡACEカリウス軍曹D1超強気
リック・ドムⅡACEデラーズ兵少尉D4超強気
ムサイ(0083・緑)
デラーズ士官少佐D2超強気
OP:デラーズ兵 DR:デラーズ兵
ME:デラーズ兵 GU:なし
リック・ドムⅡ1デラーズ兵大尉D1超強気
リック・ドムⅡ1デラーズ兵少尉D1超強気
ザクⅡF型1デラーズ兵少尉D2超強気
ムサイ(0083・緑)
デラーズ士官少佐D1超強気
OP:デラーズ兵 DR:デラーズ兵
ME:デラーズ兵 GU:なし
リック・ドムⅡ1デラーズ兵大尉D1超強気
ザクⅡF型1デラーズ兵少尉D1超強気
ドラッツェ1デラーズ兵少尉D2超強気
ムサイ(0083・緑)
デラーズ士官少佐D1超強気
OP:デラーズ兵 DR:デラーズ兵
ME:デラーズ兵 GU:なし
リック・ドムⅡ1デラーズ兵大尉D1超強気
リック・ドムⅡ1デラーズ兵少尉D3超強気
ムサイ(0083・緑)
デラーズ士官少佐D1超強気
OP:デラーズ兵 DR:デラーズ兵
ME:デラーズ兵 GU:なし
リック・ドムⅡ1デラーズ兵大尉D1超強気
ザクⅡF型1デラーズ兵少尉D3超強気
捕獲敵軍ユニット(緑軍)Lv.パイロット・艦長階級備考
ガーベラ・テトラACEシーマ・ガラハウ中佐D1超強気
ソーラ・システムⅡバスク・オム(0083)大佐D1弱気
コロンブス連邦士官少尉D2
リリーマルレーン
デトローフ・コッセル大尉D1強気
OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ゲルググM1デラーズ兵大尉D1強気
ゲルググM1デラーズ兵少尉D3強気
ムサイ(0083・茶)
デラーズ士官少佐D4強気
OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ゲルググM1デラーズ兵大尉D1強気
ゲルググM1デラーズ兵少尉D3強気
コロンブス
連邦士官少尉D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ジム改ACE連邦兵(0083)少尉D1
ボール改修型ACE連邦兵(0083)伍長D1
サラミス(0083)
連邦士官大尉D2OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ジム改1連邦兵(0083)大尉D1
ボール改修型1連邦兵(0083)少尉D2
マゼラン改
連邦士官少佐D1OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ジム改1連邦兵(0083)大尉D1
ジム改1連邦兵(0083)少尉D2
ボール改修型1連邦兵(0083)少尉D1
マゼラン改
連邦士官少佐D1強気
OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ジム改1連邦兵(0083)大尉D1
ジム改1連邦兵(0083)少尉D3
マゼラン改
連邦士官少佐D2OP:なし DR:なし
ME:なし GU:なし
ジム改1連邦兵(0083)大尉D1
ジム改1連邦兵(0083)少尉D3

攻略メモ

  • ステージクリアだけなら、コロニーを墜とすだけなので、戦艦を中心にゲスト軍・プレイヤー軍総出で攻めにかかれば難易度はそこまで高くない。
    ソーラ・システムはENが回復すると撃ってくる(緑軍3ターン目くらい)ので、これを利用して半分くらいHPを削ることができる。
  • 難易度があがるのはGP03DのACE登録を狙う場合や、経験値を取りに行く場合。
    まずGP03DをACEにするには、敵両軍の半分くらいを墜とす必要がある。
    ノイエ・ジールの相手をしている暇はなく、ゲスト軍ではあっけなく墜とされるのでノイエ・ジールの相手をする機体を用意しなければならない。
  • 経験値を取りに行く場合は、両軍の間に割って入らないとお互いに潰し合うので、両軍に挟まれながら相手をする必要がある。
    また緑軍3ターン目くらいにソーラシステムのMAP兵器がとんでくるので、位置取りにも気を付けないと一瞬で全滅する。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました